よくあるご質問|トランクルームなら.R(ドッとあ~る)コンテナ!関東・名古屋・福岡を中心に展開中!
トランクルームをご利用頂いているお客様よりいただいたよくあるご質問をピックアップいたしました。
- 利用期間はどのくらいから可能ですか?
- 1ヶ月から長期まで可能です。
- 費用はどのくらい掛かりますか?
- 「契約の流れ」にございます。初期費用をご覧下さい。
- 契約時に必要な物は何でしょうか?
-
下記の3点をお持ちください。
- お客様の免許証のコピー・パスポート等(住所確認可能な物)
※健康保険証等の写真が入っていない場合は別に証明写真が必要です。
※法人の方は、商業登記簿謄本・代表者または担当者の身分証明書
- 印鑑(シャチハタ以外)
- 契約金
- 運送はお願いできますか?
- 提携運送パートナーのサービス「レントラ便」をご紹介できます。
- 店舗には誰かいるの?
- 店舗にスタッフは常駐しておりませんが、随時巡回して管理しております。
- 荷物の出し入れはいつでもいいの?
- 原則24時間可能ですが、近隣の方々のご迷惑にならないよう深夜・早朝のご利用の際には物音等充分にご配慮下さいますようお願い致します。
- コンテナの中はどうなってるの?
- お客様がご自由に空間をご利用できますよう棚等は一切ございません。
釘を打つ等の棚でなければご自由にご利用下さい。
- 2階はどうやって利用するの?
- 移動式もしくは固定式の階段がございますので、女性の方でも簡単にご利用いただけます。
- 中の温度はどれくらいになるの?
- ドア及び天井には断熱材がありますので、温度上昇は外気温±7℃程度にはおさえられます。
- 湿気対策は大丈夫?
- 通気口が2箇所ありますので、結露の心配はございませんが、ご心配な方は対策として除湿剤等を使用されることをお勧め致します。
- 契約前にコンテナ内の確認は出来る?
- 原則として、現地でのご契約となります。ご希望により内覧を行わずにご契約する事も可能です。詳しくはお問合せ下さい。
- 保証人はいらないの?
- ご連絡が取れる方の連絡先を契約書にご記入していただきます。
- 退去方法を知りたいのですが。
- こちらの「退去申込み」よりご連絡下さい。
- 収納してはいけないものは?
- 法律に触れる物、臭いがする物、植物、危険物、貴重品(現金、通帳、印鑑有価証券、貴金属、重要書類等)などは収納できません。
- 部屋を見学することは可能ですか?
- 原則として、現地でのご契約となります。ご希望により内覧を行わずにご契約する事も可能です。詳しくはお問合せ下さい。
- 毎月のお支払方法は?
- 原則、口座振替とさせていただいております。
ご契約の際、銀行口座のわかるものと銀行印をお持ち下さい。その場で、お手続きができます。
口座振替までにお時間がかかりますので、開始まではお振込でお願いしております。
- 短期利用は可能ですか?
- 最短1ヶ月からのご利用が可能です。
より詳しいご質問やお問合せ・お申込みは、以下のフォームよりお願いいたします。

Copyright © ドっとあ~るコンテナ All rights reserved.